車のシガーソケットから4口のUSB電源をとれるアダプターを買ってみた

アマゾンで販売されている、USBチャージャーを買ってみました。

車のシガーソケットからUSB電源をとる

販売者はルートアールという会社で、発送がアマゾンということですが、現在は黒色は在庫がないらしく、白色しか売られていないようです。

自力で取りつけたカーナビにはUSBが1口あるのですが、このUSBにiphoneやUSBメモリを差し込むことでメディアプレーヤーになる貴重な口なので(笑)、電源を取るためだけに使うのはもったいない状態です。

そこで、余っているシガーソケットに差し込むUSBチャージャーを買ってみました。

化粧箱もしっかりしていて、割と頑丈なつくり。

車のシガーソケットからUSB電源をとる

サイズも厚みもコンパクトなので、たいていの車に適合すると思います。

USB4口のシガーアダプタ

このUSBチャージャーの良いところは、電流が高いこと。

車のシガーソケットからUSB

写真のとおり、それぞれの口で電流が違うため、早く充電をしたいときは2Aに、そのほかのものは1Aや500mAのところを使っています。

合計4口あり、最大の合計電流は4.6Aとパワフル。

同時に使っても余裕で給電されます。

急場しのぎでは100円均一のシガーアダプタでもいいのですが、やっぱりモノが違う感じです。

ipadに適した2.1Aの穴と、iPhoneやスマートフォンに適した1.0Aの穴が2つ、そして一般的な0.5Aの穴が1つと、合計4つのUSB電流が供給できます。

現在は、ギャラクシータブ、ガラケー、3DSなどのゲーム機を差しで使っていますが、2Aや1Aは、急速電源に相当する高めの電流のため、充電速度も非常に早く、また確実に差し込まれているかがわかる通電LEDもあるので、充電がうまくいっていなかったという悲劇を避けられます。

電流が高めで便利

1000円チョイと値段も安く、送料もかからないので、車で長時間の移動をする帰省やレジャーなどに最適です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事