電脳売王の評判は? じっさいにいろいろ買ってみた

電脳売王(でんのうばいおう)という中古PCショップはご存知ですか?

週刊アスキーでも、ずっと広告を出している老舗のPC中古ショップ。

昔ながらに電話での注文も受け付けています。

パッと見た目、家電量販店のチラシっぽいというか、古き良き時代のPC雑誌の通販ページのような雰囲気。

電脳売王ってどうよ

パソコンでいえば、価格・性能・デザインとも今の時代のほうがはるかに「いい時代」なんですが、なんともノスタルジックなたたずまいです。

インターネットが今のような速度になる前は、パソコンもメモリもPC雑誌の広告を見て電話で注文していたんですよね。

パワーマックG3用の128MBのSDRAMが12800円くらいだった時代です。

さて、この昔ながらの雰囲気を感じさせてくれる電脳売王ですが、特筆すべきは、まぁその値段の安いこと。

たとえば、DELL ノートブックパソコン Inspiron 15Rが33999円。

■CPU:Core i3-4010U-1.70 GHz (3MBキャッシュ)
■メモリー:4096MB
■HDD:500GB
■光学ドライブ:マルチドライブ
■モニター:15.6インチTFT HD
■OS:インストールされていません
■コアシール:Win7 Pro 64bit貼付
■サイズ(W x D x H mm):約376 x 259 x 24.9
■重量(kg):約2.22
■付属品:ACアダプター

という内容なら、現役でも十分に使えるほどの高スペック。

OSのディスクは付属していませんが、再インストールディスクも+2700円で購入可能。

新品の低スペックPCを5万円程度で購入するなら、全然アリな選択肢ですよね。

ほかにも、思わず「この値段なら買ってしまおうかな」と衝動買いを誘発するような価格の特価品がぎっしり。

電脳売王ってどうよ

ちょくちょくのぞいておくと、たまに「ええー!!」とびっくりするような価格で売られているときが多々あります。

あまりのお買い得さ加減に、掘り出し物を見つけたらその場で買っておかないと、すぐに売り切れてしまうほどの安さです。

送料もなかなか良心的。本州なら一律720円。まとめて買っても1個口で対応してくれる大雑把さです。

一時期に比べると、かなり値段が安定してきたPC市場ですが、中古の激安PCを探している方には最適ですよ。

電脳売王
https://www.dennobaio.jp/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事