メインクーンが余裕で入る、アイリスオーヤマのペットキャリーを買ってみた

メインクーンが余裕で入る、アイリスオーヤマのペットキャリーを買ってみました。

結論から言うと、これめっちゃイイです。

というか、コレ以外の選択肢なんてないんじゃないかって思います。

メインクーン対応アイリスオーヤマのペットキャリー

年末に車で帰省しなければならないのですが、そのときに難儀するのが飼っているメインクーン。

もちろんいっしょに連れて帰るのですが、移動させるときにに苦労させられます。

メインクーンという猫は、とても穏やかでおとなしく、飼いやすい猫といわれているのですが、一般的な猫よりも大きな猫で、現在の体重が12キロあります。

そんな大型の猫なので、車まで移動させるのも一苦労なのですが、困っていたのがキャリーです。

子猫のときにブリーダーから購入した際は、空輸で送ってもらったのですが、そのときに使われていたピクニックバッグを相変わらず使っていましたが、もうさすがにもう窮屈だろうということで、大きめのキャリーを探すことになったのですが、これがまたなかなかいい感じのサイズが見つからず。

かといって、あまりに大きなキャリーバッグは、車に入りきらないし、保管場所にも困るということで、なかなか購入することができなかったのですが、アイリスオーヤマから発売されている、ATCシリーズが超人気のようなので、購入しました。

ATCとは、エアキャリーケースの略なのだろうで、飛行用キャリーとして最適に作られている様子。

楽天での感想も絶賛なので、早速購入してみました。

スペックを見ると、

ATC-460:幅約29.0×奥行約46.0×高さ約28.5
ATC-530:幅約37.5×奥行約53.5×高さ約37
ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
ATC-870:幅約62×奥行約87×高さ約65.5

ATC-460:5kgまでの超小型犬、猫等。チワワ・ヨークシャーテリア・トイプードル
ATC-530:12kg未満の小型犬等。ミニチュアダックス・シーズー・パピヨン・ミニチュアシュナウザー・パグ
ATC-670:20kg未満の中型犬等。コーギー・ビーグル・柴犬
ATC-870:35kg未満の大型犬等。ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー。

となっていたため、今回はATC-530を選択しました。

たいていの方は犬用として購入されているのだと思いますが、メインクーン用としても最適なサイズなので、大変助かります。

お猫様も、今回の帰省はそこそこ満足してもらえるかもです。

現在はホワイトとブラウンの2色展開になっているようですが、頑丈な作りで両開きなので、メンテナンスしやすいことも便利です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事