
東京都文京区の伝通院チェリーマンションという物件は、借主にもれなく猫が付いてくるそうです。
ペット可ではなく、ペット付。
なんでも、マンションを経営している社長さんの猫好きが高じて始まった企画だそうですが、捨て猫や迷い猫を保護しているNPO団体と協力することによって実現したという、なんとも面白い企画です。
物件そのものも、ネコ用のステップやら抜け穴やら、猫にとっても住み心地のよさそうな内装。
通常、賃貸マンションの場合、仮にペット可の物件だったとしても、内装に直接手を加えるようなりホームはできません。
その点このマンションは、キャットタワーなどがすでに作りつけられているので、後から必要になるものが一切ありません。
まさに、猫と一緒に住む人のためのマンションということなのですが、すでに猫まで付属しているとは驚きです(笑)
退去するときには、その猫ちゃんを連れて行っていいというのも嬉しいですね。
かねがね猫と一緒に住みたいと思っていた方には、願ってもない物件だといえます。
でも、賃料をみてみると、1LDKで128000円。
いやぁ、やっぱり東京って、お高いんですねぇ・・・。