100円ショップのダイソーで買えるステンレスボールが猫のエサこぼし防止に超便利

100円ショップで買える優れものを紹介するコーナーですが、今回ご紹介したいのが、100円ショップのダイソーで買えるステンレス容器なんです。

ボウル状になっている、食器というか、調理器具というか、容器なんですけれども、ネコのエサのこぼれを防止するアイテムとしてとても重宝しています。

わが家で飼っているメインクーンにはドライフードをあげていますが、最初にバクッと咥えてカミカミするので、どうしてもお皿の周辺にエサをこぼしてしまい、床が唾液にまみれたエサだらけになってしまうのを、どうにかしたいと思っていました。

そこで考えたのが、ネコのエサを入れている容器を、さらに一回り大きい容器のうえに置くという方法。

ようは、コーヒーカップのお皿のようにすれば、こぼしても大丈夫なのではないかと考えたのですね。

つまり、こういうことでございます。

100円ショップのダイソーで買えるステンレス容器

ドライフードを咥えては、

maincoon-sara2

ポロポロこぼしていたのですが、

maincoon-sara3

こぼれたエサが容器にはいることで、床が汚れなくなりました。

maincoon-sara4

ということで、ネコのエサが床にこぼれて困っているという方は、100円ショップのステンレスボールを受け皿として使ってみると便利だと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事