エレコムの美麗な充電池セット「AN ECOL.(アン エコル)」を買ってみた。
エレコム充電池

充電池といえばサンヨーのエネループがあまりにも有名ですが、昨今のエコブームを受け、他社メーカーも続々と参入しているようです。

イオンがトップバリューブランドとして売り出しているエネループのOEMバージョンのほか、パナソニック、ソニーなどの家電メーカーも自社製品を投入していますが、そのなかでも突出しているメーカーが、パソコン周辺機器メーカーとして有名なエレコム。

まるでコスメ商品のような美しい外観を持つ、充電式ニッケル水素電池と充電器セット「AN ECOL.(アン エコル)」という製品です。

充電池には見えない外観が特徴的で、ピンク系統とホワイト系統があり、単三、単四のラインナップが用意されています。

充電方式もいたってシンプルで、同じ方向にストンと入れて蓋を閉めるだけでセット完了。

折りたたみ&回転式の電源プラグが直付けされているのですが、向きを自由に変えられるので、コンセントのスペースを無駄にすることなく充電が行えます。

また、充電が完了すると光るLEDも秀逸で、非常に美しい光を放ちます。

容量もmin1900mAhと、他社の充電池とスペック的には変わりませんし、もちろん継ぎ足し充電も可能です。

何より嬉しいのは、家電製品メーカー製ではないためか、他社の充電池&充電器セットに比べて割安感があること。

たとえば、充電器・単3充電池4本セット ホワイト DE-JJ43P4RWHだと、実売価格で2300円弱と非常にお手頃な価格も人気の秘密かもしれません。

メーカーサイトの説明では、他社性の充電池は充電できないとの記載がありますが、全く問題なく充電できますので、追加の充電器が欲しいと考えている人はもちろん、旅行用にコンパクトでオシャレな充電器を持っていきたいという要望もかなえてくれます。

同じ充電池を買うなら、何か付加価値が高いものを選びたいところですが、このエレコムの充電器&充電池のセットは、プレゼントにも最適な製品だと思います。

内容紹介
■まるでコスメティックのように女性の生活シーンに溶け込む、充電式電池と充電器のセット“AN ECOL.(アン エコル)"です。充電器と、単3形充電式電池4本がセットになっています。
■感覚的に使用方法が分かるデザインに加え、女性が使いやすいことを追求した機能性を兼ね揃えています。
■充電器は、香水瓶のようにコンパクトで、ケースの上下をひねるだけでフタを開閉できる「ツイストホールド機構」を採用しています。

商品説明
「エレコム 充電器セット アン エコル 単3充電池4本付 ピンク DE-JJ43P4RPN」は、コスメティックのように女性の生活シーンに溶け込む、充電式電池と充電器のセットです。充電器と、単3形充電式電池4本がセットになっています。感覚的に使用方法が分かるデザインに加え、女性が使いやすいことを追求した機能性を兼ね揃えています。充電器は、コンパクトで、ケースの上下をひねるだけでフタを開閉できる「ツイストホールド機構」を採用し、カバンに入れて持ち運ぶなど、携帯にも便利です。
単3形・単4形の充電式ニッケル水素電池に対応し、単3形と単4形を一緒に入れて充電することも可能です。また、コンセントプラグが90度回転しますので、縦型でも横型でも、標準的なコンセントの場合は隣のコンセント口をふさぐことなくセット可能で、使用しないときは、コンセントプラグを折りたたんで収納可能です。

製品仕様
●入力電源:AC100V/50-60Hz
●適合電池:DE-SNH3シリーズ、DE-SNH3Rシリーズ、DE-SNH4シリーズ、DE-SNH4Rシリーズ
●充電可能個数:4個
●過充電防止機能:○
●乾電池識別機能:○
●付属品:DE-SNH3RPN*4、取扱説明書、充電器保証書

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事