片頭痛に悩む大人の効果的な解決策のひとつとして急浮上しているのが、マグネシウムの摂取。
数ある頭痛の中でも片頭痛(偏頭痛)は不定期に発生するため、医療機関にかかっても原因不明とされることが多く、
「頭が痛くなったら飲んでください」
とロキソニンなどの薬を出されておしまいの対症療法にとどまることがほとんどです。
最近は噛み合わせや、血行の悪さによる肩こりが原因とされることもありますが、なかなか頭痛の悩みは分かってもらえないことが多く、適切な専門医に出会えないまま我慢をしている人も多いと思います。
一般的な内科に診てもらったとしても体質や環境の問題と片づけられてしまうことが多いのですが、ここ最近の研究でマグネシウム不足が原因であることが多いそうで、マグネシウムを多量に含んだ海洋深層水のAECスッキリウォーターに注目が集まっているのです。
健康食品やサプリや薬と違って、「マグネシウムの含有量が異常に多い水」というだけのシンプルな海洋深層水なので、副作用の心配や過剰摂取の心配が一切なく、安全性はお墨付き。
そもそもが水なのでアレルギーの心配もないので、頭痛に悩まされている人は真っ先に試してみるべき手法なのですが、最近はようやくマグネシウム不足が原因かもしれないという認知が進んできたようで、マグネシウムの摂取に努める人が急増しているといいます。
このAECスッキリウォーターの開発には、秋葉原駅クリニックの院長でもある頭痛専門医の大和田先生が監修もしているので、安全性はもちろん、科学的なエビデンスについてもバッチリ。
コンビニやスーパーで購入できるミネラルウォーターよりもはるかに値段が安いうえ、マグネシウムが大量に含まれている貴重なミネラルウォーターということで一時は入手困難となっていたくらいです。
そんなAECスッキリウォーターですが、わたし自身も愛飲し、頭痛がかなり解消されたことをレビューしていたのですが、公式ツイッターアカウントにリツイートしてもらえたみたいです。
ダメ元で飲み始めて1週間が経過し、そのまま惰性で1か月、3か月と飲み続けた結果、急な片頭痛に襲われることがなくなり、ここ最近の頭痛は飲み会があった夜の1回だけ。
もっともこれは、片頭痛というよりは、二日酔いによるものなので、マグネシウム不足による頭痛とは違う原因だと思っていますが、結果的にわたしの片頭痛の頻度はかなり軽減されました。
室戸海洋深層水が原料になっているそうですが、もともと海洋深層水にはさまざまなミネラルが含まれています。
日常用の飲料水として使ってもいいくらいなのですが、なかなかマグネシウムが大量に含まれているミネラルウォーターは少ないので、慢性的な頭痛や片頭痛に悩まされている人にはぜひ試してみてほしいと思います。
マグネシウム独特の塩っ辛さはありますが、冷やしたり凍らせたりするとほとんど味は感じられませんし、ご飯と一緒に炊いたり、コーヒーやお茶(緑茶や麦茶、紅茶)に煮出して使えば、ほぼ無味無臭ですので、味に関する問題はどうとでもクリアできると思います。
もともとAECスッキリウォーターの開発メーカーである赤穂化成は、スーパーや飲食業界では有名な食塩メーカーでもあるので、安全性はまったく問題がないうえ、値段が良心的なのが特徴です。
どうせ飲むなら1か月くらいは試してみるべきだと思うので、わたし個人としてはお得な24本セット(1980円)を注文すべきだと思いますが、ひとまず味だけ確かめてみたいという場合は6本セット(980円)も用意されているので、ダメ元で注文してみると本当にいいと思います。
値段が高ければここまでおすすめしませんが、送料も無料で6本980円なので1本あたり160円程度。
24本セットなら1980円なので1本あたり80円足らずなので、ものすごく安いです。
わたしはどこに行くにも1本をかばんに忍ばせて、1日かけて1本を飲むことをノルマにして3か月ほど過ごしましたが、今の季節ならこれで麦茶を作って水筒に入れてもいいと思いますし、凍らせておいて、スポーツドリンクに混ぜて飲むなど、どのような飲み方でもOKです。
沸騰させても凍らせてもマグネシウムは成分が変化することがないので、使い勝手の良さはほかのサプリの比ではありません。
なによりこれ以上安全な片頭痛対策もないと思いますので、日常的に頭がワンワンしてしまうようなつらさを抱えているなら、ぜひとも試してみてほしいともいます。