Amazonで母の日のプレゼントを買うときの注意点

もうすぐ母の日ですが、義理の母には何をプレゼントしたものか、けっこう迷います。。

それほど会う頻度もありませんし、趣味もよくわからない。

かといって事前に色々と尋ねるのも気が引けるということで、結局選んだのが、この花とスイーツのセット。

ほかにも、かわいいキャラクターが描かれたマカロンも候補に挙がりましたが、さすがにこれはちょっと食べてもらえないかもしんないということで、今回は却下しましたが、何かの機会に使えそうだなと。

そんなわけで、結局はおいもやのフラワー&スイーツという販売者が販売している、「母の日花ギフト 花(ケイトウ)とシフォンケーキセット 【5/9~5/13着】」というプレゼントを選択しましたが、5月13日に到着させるには、どうしたらいいのか、ふと迷いました。

アマゾンでカード情報や発送先などを入力した後、最終確認画面が表示されますが、下記のページの「ギフトオプションの変更」ってところをクリックすると、選択肢が表示されるようです。

母の日のためのギフトラッピングが選択できますので、ここでチェックを入れておきます。

また、下段には納品書に金額を表示させない選択もできますので、これにもチェックを。

以上です。

あとは無事に到着してくれるのを祈るばかりですが、アマゾンでも母の日ギフト特集が組まれているのには驚きました。

ますます便利になっていきますね。

追伸:
翌日メールが来ましたが、下記のような内容でした。

【母の日ギフト】は5月9日(水)~5月13日(日)の母の日ウィークにお届け致します。
※物流量が飛躍的に増大する時期となりますのでお届け日のご指定は承ることができません。上記期間内のいずれかのお日にちでのお届けとなりますので予めご了承下さいますよう願い致します。
発送は5月10日、お届けは5月11日です。

うーん。予定より早く着いちゃうみたいっす。まぁ、仕方ないすね。某おせちのように、当日までに届かないよりマシですわな。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事