カキプラスZはセサミンとブルーベリーとうこんのいいとこ取りでワロた

カキプラスZというサプリを買ってみました。

kakiplus-z

ここ最近、日中にだるさを感じることも多く、また、忘年会などでお酒の量もちょっと増え気味なシーズンなので、なにかいいサプリがないかを聞いてまわっていたところ、紹介されたのがこの「カキプラスZ」というサプリでした。

ドラゴンボールZのせいなのか、フェアレディZのせいなのか、Zという名前がつくだけで強そうなイメージ(苦笑)

さて、このカキプラスZ。

1瓶の値段が6930円(税込だと7478円)と、結構高いんです。

kakiplus

1瓶に120粒入っていますが、1日に4粒飲むように記載されているので、じっしつ1瓶で30日分。

ということは、1瓶の値段(7478円)を30日で割ってみると、1日あたりのコストは250円。

うーん、結構どころか、めっちゃ高いわけです。

しかしながら、なぜにこのカキプラスを購入したのかといえば、トータルで考えれば「割安」だったからです。

このカキプラスZの最大の特徴は、他社で結構イイ値段で売っている高級サプリがミックスされているというところ。

kakiplus-z2

このカキプラスZの特徴は、「牡蠣肉」「セサミン」「クルクミン」「ブルーベリー葉」「亜鉛」が全てまかなえること。

主成分を見ると、カキプラスという名のとおり、牡蠣エキスはもちろんですが、ゴマから抽出されるセサミン、うこんから採取されるクルクミンに、亜鉛、ビタミンB1、B2、B6、B12に加えて、ブルーベリーエキスと、それぞれ単体で売られている有名どころのサプリが、ほとんど入っているのです。

たとえば、「セサミン」はサントリーウェルネスで有名ですし、「ブルーベリー」はわかさで有名。

うこんは「ウコンのチカラ」で有名ですし、亜鉛もエビオスなどで有名です。

むろん、ビタミンB系列はいうまでもありません。

ちなみにサントリーのセサミンは、30日分で4200円なので1日当たりだと140円くらい。

わかさ生活のブルーベリーアイは、30日分で1750円なので1日当たりだと65円くらい。

ウコンのチカラは、コンビニなどでは1本200円くらい。

そうすると、3つとも飲んでると毎日400円くらいかかります。

カキプラスZはそれらに加え、メインのカキ肉エキスにクルクミンに亜鉛まで入ってます。

というわけで、このカキプラスZは、1日あたりの値段で見ればけっこう高いのですが、ほかの高価格帯サプリを複数飲むことを思えば、ずいぶんと割安だということで、まさにマルチビタミンのハイグレード版みたいな感じなのです。

実際に届いた瓶は、こんな感じ。

kakiplus-z3

マーブルチョコくらいの大きさなので、飲むのも楽です。

kakiplus-z4

とはいえ、医薬品ではなく健康食品なので、飲み始めてすぐに体に何かしらの症状が現れるというのはかえって怖いんですけれども、3日~10日ほど飲んでみた結果でいえば、なんか元気になった感じがします。

個人差もあることですし、プラシーボといわれればそれまでなのですが、けっこうお酒を飲んだ翌日でも、わりとすっきりしている感じがしますし、あきらかに目がパッチリする感じを体感してます。

kakiplus-z5

目がパッチリという表現が適切かは分かりませんが、目がさえるというか、頭がさえるというか、スッキリした感じなんです。

とくにわたしは、けっこう歳をとってからお酒を飲み始めるようになってしまったため、ここ最近は毎日ウイスキーを100mlくらい飲んでしまいます。

ぶっちゃけ飲みすぎだと自覚はしてるんですが、なんか飲まないとやってられないよなって感じる日が多くありまして(苦笑)、コンビニなんかで売っている小瓶タイプのウイスキーを1瓶(180ml~200ml)ぜんぶを飲んでしまうときもあるんです。

とりあえず寝る前にはカキプラスZを飲むようにしているのですが、翌朝まぁまぁちゃんと起きられているので、それなりに役になってるんだと思います。

慢性的に疲れを感じている人や、レッドブルや栄養ドリンクなんかを多用している人にはおすすめですので、ちょっと試してみるといいかもしれません。

ちなみにどこで購入しても値段は変わらないと思いますが、おすすめはふじ光成堂薬局というお店の通販サイト。

ササヘルスという体臭・口臭対策用の医薬品などを主に販売していますが、いっしょに飲むとよいということで、カキプラスZが紹介されています。

ネット通販で健康食品を売っているショップは多いのですが、実店舗があるお店ばかりとは限りません。

なぜなら、健康食品は薬ではないので、誰でも販売することができてしまうからです。

でも、やはりちゃんとしたリアル店舗をもっている「薬局」が運営しているショップは安心ですよね。

おまけに、嬉しいオマケが2つもついていました。

ひとつは、カキプラスZの10日分(40粒)で、携帯に便利そうです。

これだけで2500円分くらいの価値がありますな。

もうひとつは、DHAとEPAが入ったクリアオイルというサプリで、こちらは15~30日分(60粒)の分量。

kakiplus-z6

2つとも気前よく同梱されていたので、アマゾンや楽天などで買うよりも断然お得でした。

とくにクリアオイルは、開封するなり思いっきりエビの匂いがするんです。

kakiplus-z7

まさに「魚を食べている」といっても過言ではないほどの含有量らしく、こちらは年配ではなく、むしろ肉ばかりを食べたがる中高生にこそ、積極的に与えたほうがいいのではないかと思ったくらいでした。

というわけで、なんとなくだるかったり、体が慢性的に疲れ気味な人にはおすすめですよ。

もっとも、オマケでつけてくれるアイテムが毎回同じとは限らないので、ここで紹介したサプリが付いてくるかどうかは注文するタイミングにもよると思いますが、どこで買っても同じ値段なのなら、オマケが充実しているショップで購入するほうがいいにきまっているじゃありませんか。

もしどこで購入するか迷っているのでしたら、かなりオススメできるショップだと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事