モンスターハンターのロールケーキ「リオレウスケーキ」

カプコンが誇る大人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズに登場する代表的なモンスター「リオレウス」の甲殻をイメージしたロールケーキが登場です。

モンスターハンターのケーキ

恐竜の甲羅っぽい質感をケーキで再現されていますが、意外とおいしそう。

また、付属アイテムとして、大型刀(エピタフプレート)を模したナイフと、ナイフホルダーがあるので、食べ終わった後のコレクションアイテムとしても良さそう。

見るからに迫力満点です。

迫力満点のモンハンケーキ

ちなみに、こういったキャラクターをモチーフにしたフード系商品のことを、キャラ食というらしいですが、さすがはプラモデルの世界で圧倒的なシェアを誇るバンダイ。

撮影用の写真とはいえ、かなり美しいです。

説明によれば、焼き目の付いたクレープで巻いた状態になっていて、そのうえにトッピングとしてチョコクリーム、いちごクリーム、ココアパウダー、ラズベリーパウダーがまぶされています。

グロい感じにならず、綺麗に、しかも美味しそうにデコレーションされている様子がさすがで、甲殻の立体感や鮮やかな色合いを再現されています。

内側は、ロールケーキのようにいちごクリームとしろあんが巻き込まれてあり、断面イメージもバッチリ。

 
ケーキにはゲーム内に登場する大剣「エピタフプレート」ををモチーフにした金属製のケーキナイフと、モンハン4に登場する剣立てが付属。

このナイフでザクッとやる様は、まさに狩りそのものですね。

冷凍で送られてきますが、アイスケーキではなく、普通のケーキです。

食べたいときに、いったん冷蔵庫に移動させて8時間くらい待っていると、自然に解凍されて、ちょうど食べごろになるというタイプ。

ネット通販で購入するケーキは、こういったチルド仕様のものが多いです。

そのため、送料は735円と、一般的な荷物よりも、ちょっとかかってしまいますが、仕方ありませんね。。

11月下旬からの発送予定だそうですが、これは男の子にはたまらないプレゼントになりそうです。

ちなみに価格は4,980円。

えっらい高いですが、限定とあれば注文せざるを得ませんな・・・。

↓↓↓リオレウスケーキの詳細は下記の画像から確認できます↓↓↓

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事