服部家具のアウトレットセールに行ってみた

名古屋市千種区にある吹上ホールという場所で開催されていた、服部家具のアウトレットセールに行ってみました。

年に数回こうした大規模なイベントをやっているそうですが、参加するのは今回が初めてです。

この吹上ホールというのは、名古屋の中小企業のための振興会館で、普段は企業向けのイベントやビジネスセミナーなどが開催されている場所なのです。

吹上ホール

今回のアウトレットセールは、事前に来場の申し込みをしておかないと入場できないイベントっぽいですが、当日に会場に行っても簡単な記名さえすれば入れてもらえるようです。

もともとは、既存客向け?のイベントらしく、各店舗の担当さんがコンシェルジェとして付いて回る形式で中を自由に見られるのですが、広い会場に多くのアウトレット家具が持ち込まれており、まるで見本市のような様相。

担当さんに聞いてみたところ、写真撮影は別に全然構いませんとのことでしたので、ついでにパシャパシャ撮ってきました。

hattori-outlet

1階の大ホールをドーンと貸し切ってのイベントということで、多くの来場者でにぎわっていました。

hattori-outlet2

といっても、家具なので、込み過ぎて身動きが取れないなんていうほどの混雑はなく、ゆっくり見られるくらいの混み具合です。

会場が広いので、かなり余裕を持った展示のされ方。

hattori-outlet3

シチュエーションごとにコーディネートされたエリアもあって、具体的なイメージが広がりやすいです。

hattori-outlet4

なかなかオシャレでかわいいソファを発見したのですが、先日購入したばかりだったので今回は見送っちゃいましたが、これはなかなかのお値打ちです。

hattori-outlet5

たぶん、すぐに売れちゃうんじゃないでしょうか・・・。

ほかにも、ダイニングテーブル、寝具、キッチンボード、リビング、寝室、玄関などなど、様々な場所の家具が広範囲にわたって展示されていて、まさに博覧会といったところ。

hattori-outlet6

買いたいものを狙い撃ちで来場するってのは難しいと思いますが、たまたま気に入った家具に出合えた場合は、かなりお買い得に買えるんじゃないかと思います。

ちなみに、会場のレンタル料金は全日で1日当たり88万円(!)と書いてあるので、2日で160万円近い計算。

うーん、さすがは服部家具。スケールがデカいです。

即売会でもあるので、気に入った家具があればその場で商談をすることもできます。

今回は気に入ったものが見当たらなかったので、結局何も買わずに帰りましたが、なかにはかなりお値打ちな家具もありました。

hattori-outlet8

この手の家具は、欲しいと思ったときに買わないと、もう2度と手に入らないものも多いので、もしも「買いたい家具がある」という具体的なイメージがある場合は、一度出かけてみると楽しいと思います。

中に入るとドリンクコーナーや休憩コーナーもあり、こども用に映画をスクリーンで映している一角もあるので、割とゆっくり見られます。

イケアほどの広さはないのと、自由に動き回れるため、品数の割にはスピーディに全部を見て回ることができるのも良かったです。

ちなみに、有料駐車場は吹上ホールのすぐ横にありますので、車を停める場所には困らないと思います。

fukiagehoall2

このアウトレットセールのほかにも、ちょくちょくこうしたアウトレットなイベントをやっているみたいなので、ぜひ次回も遊びにいってみたいと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事