楽天で人気ナンバー1の激安マットレス SOLを買ってみた。

楽天ショップで感想の数が1500近くある、人気の激安マットレス(シングル)を買ってみました。

うちにはメインクーンという大型の猫がいますが、エサが気に入らないと、いろいろと悪さをするのです(苦笑)

よくあるパターンとしては、玄関先でうんちをしたり、トイレの砂を撒き散らしたりと、まぁかわいいもんなのですが、ごくまれに、ベッドの掛け布団におしっこをかけたりすることがあるのです。

たいていの場合は、泣く泣くその布団だけを捨てればよいのですが、運悪くマットレスに直接おしっこをされてしまいました。。。

わたくし、姿勢がよくないせいか、体に合わないマットレスだと背中がすぐに痛くなるので、自分にしては、けっこう奮発して買ったマットレスだったため、なかなかショックではありましたが、まぁ相手は猫なので仕方ありません。

ということで、しばらくの間、ベッドにはマットレスがない状態で、かといって買いなおすのもなんとなく面倒で、半年ほどマットレスなしのまま放置していたのですが、もうそろそろ買いなおさないと思っていました。

ただ、いつまた買いなおさなければならなくなるかと思うと、あまりいいマットレスを買うのももったいなく、手頃なマットレスがないかと探していたのですが、かねがね気になっていたマットレスがありました。

それが、楽天のショップで売られていた、このスプリングマットレス。

SOLというオリジナルシリーズらしいですが、レビューの数が1500と多く、その多くが高評価。

シングルサイズで送料無料で9900円という価格ながら、非常に寝心地がよいと評判なので、以前から気になっていたのです。

いわゆる低反発のマットレスだと体に全く合わず、背中が痛くて仕方がなかったので、買うなら硬めのマットレスがいいなぁと思っていたのですが、このマットレスは固めのよう。

でもって、送料込みの1万円弱なら、体に合わなくて捨てることになってもあきらめもつくし、仮にまたおしっこをされても惜しくないくらいの価格ということで、思い切って買ってみることにしました。

注文すると、最短で翌日配送してくれるようで、本当にすぐに届きました。

マットレスを通販で購入したのは初めてだったのですが、佐川急便のお兄さんがひとりで持ってきてくれたのには驚きました。

なにせ大型商品なので、部屋に持って行くのはちょっと苦労しましたが、梱包はわりとよく考えられていて、ビニール包装&衝撃吸収できる包装の2重構造になっていましたが、段ボールではないので開封するのもゴミ出しも楽でした。

すでに開封してからの写真しかなくって恐縮ですが、こんな感じの包装です。

で、実際にベッドフレームにおいてみた感じが、これ。

とても普通な質感で、これが9900円だとはちょっと信じがたいクオリティです。

スプリングなので非常に弾力性があり、硬さもとてもいい感じ。

個人差があるので体感性能はなんともいえませんが、ほどよい硬さでまさに理想的な感じでした。

わたしは55キロほどの体重ですが、体重をかけて座ってみた感じだと、こんな感じ。

沈みすぎない硬さです。

通気もいい感じです。

難点らしいところも見当たりませんが、しいてケチをつけるとすれば、ところどころほつれやほころびがみられる点。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、縫っている側面側にほつれがよく見られますが、まぁこの値段なので全く文句ないです。

ということで、久々に大当たりな買い物だと喜んでいますが、もしこれからマットレスを買おうかなと考えている方には、おすすめできる逸品だと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事