レゴフレンズのパークカフェを買ってみた

こどもの知育玩具としても人気のあるレゴですが、レゴフレンズのいうシリーズがあります。

パープルを基調とした女の子向けのレゴといった感じなのですが、ほかにもシティ、デュプロ、定番の基本セットと、いくつかシリーズがあります。

今回購入したこのカフェパークは、フレンズシリーズのひとつ。

もはやレゴとはいえないような変則形状のパーツが多数入っているのですが、ドットで描いたような懐かしさと、レゴ特有のかわいさは健在。

基本セットのものよりも、組み立てに細かい作業が必要なようで、どちらかというとプラモデルのような感じですね。

箱を開封してみると、グループ毎にパーツが袋分けされているので、組み立てのときでも割と簡単に必要なブロックが見つかる様子。

friendscake01

組み立てのためのガイドも同梱されています。

レゴフレンズのパークカフェ

必要になるパーツと、組み合わせ方が易しく記載されているので、幼児でも十分に遊べます。

friendscake03

部分的に、装飾のためのシールを貼る個所もあります。

レゴフレンズのパークカフェ

パーツ数はかなり多いのですが、それぞれが特徴的な形になっているので、あまり迷うことはなさそう。

friendscake05

人形代わりのレゴキャラクターもつ付いています。

friendscake07

1ドット単位のパーツを駆使して装飾する個所も。

friendscake08

スケルトンのドアパーツのほか、花用のパーツまでいろいろ。

friendscake09

レジ側からみたお店の風景。

friendscake10

ここまでできれば、ようやく完成。

ベースがお店側と、テラス側に分かれていて、店員さん目線からのごっこと、お客さん目線からのごっこが楽しめるようです。

friendscake11

ずいぶん芸が細かい個所もあります。

friendscake12

なかなかリアルな描写ですね。

friendscake06

もはやレゴといっていいのか分からないほどの完成度の高さですが、レゴらしさが失われていないあたりが凄いです。

デザインも色合いもかわいいので、小さな女の子へのプレゼントにも最適だと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事